その13          


2006年3月19日

1年前の今日から、この「食道ガン闘病日記」は今日まで、毎日更新を続けている。

  それまでの日記は、入院前からの記憶を思い出したり、書き止めていたメモを見ながら、
不定期に書きこんで、1週間くらいで3か月分の日記をまとめ、HP作りを励んでいた去年の今頃。
  去年の春の彼岸は、病院から外泊してお墓参りしたっけ・・・

約束どおり、1年前から「毎日更新」を続けている、この日記が来年も再来年もずっと続きますように…
  そして、彼岸の中日が近づいた今年も…

春が来た

川の流れが早くなり
子供の声が高くなり
走る姿に 元気が出て
光 満ちてる春が来た

頬をなでてる春風が
暖かくなり柔らかに
平野を包み ゆるやかに
優しく吹いて春が来た

遠くに見える山脈の
残雪消えて青々と
輝く峰の頂きに
光 満ちてる春が来た


2006年3月20日

もろい・おもろい

もろいもろい
僕の人生の
頭にたった1文字
「お」をつけたら

お!

おもろいおもろい
おもろい人生になれる

もろいけど
おもろい人生にも
なれるんやなあ

何だかうれしいなあ


2006年3月21日

承和2年(835)3月21日(62歳寂)弘法大師空海の本命日。
  春彼岸の中日。土曜日、日曜日の戻り寒波が緩んで、今日は暖かい彼岸日和。
親戚中のご先祖様や、我が家のお墓参りに、母親と伯母を乗せて、ご挨拶まわりをした。

昨年の春彼岸は・・・  川崎医大病院で入院中だが、外泊許可を貰い、1日遅れでお墓参り。
  今年は、ちゃんと自分でお墓参りや、親戚にご挨拶できる喜び・・・
「生かされて」を痛感しながら、感謝する。m(__)m

去年の今日は、手術後2ヶ月。今年は1歳と2ヶ月・・・
  あつや君の成長に驚きながら微笑む。 (o^_^o)ニコニコ   
僕も負けないように、成長しながら生きよう!

来年の、春彼岸は・・・  職場復帰後1年で元気でお墓参りが出来ますように!

                                しっかりとカメラ目線で・・・ (#^.^#) ニョホ  



                         去年のあつや君。まだ4ヶ月の赤ちゃん・・・(=^・^=)


2006年3月22日

春の服

気が付けば
春の服が少ない
寒さを防ぐ為に
厳しさに耐える為に
着る事だけに
気を配っていた
気構える事に神経を
すり減らしていた

小鳥がさえずる
固い蕾が花開く
窮屈な服を脱ぎなさい
飛び立ちなさい
自分の中の殻を
破りなさい

希望にあふれた
明るい服を着るのは
何だか気恥ずかしい
勇気がいるよね


2006年3月23日

人間は、自分に都合の悪い事は、忘れるように出来ているらしい。。。(−−;)
  今日は、川崎医大へ、28日の大腸内視鏡の下剤を貰いに・・・
簡単に、下剤だけ貰えると思っていたが・・・

やはり、病院だ。受付をしないと松本先生に会えない。かなり、待ってから診て頂いた。
  シメチジンもちゃっかり処方して頂いた。(#^.^#) ニョホ
(シメチジンとは・・・ 胃薬の1種。最近大腸がんの転移に有効との臨床例が報告されている)

電子カルテを見ていると・・・
  「甲状腺腫」キャリア。 ?(ー'`ー;)う〜ん・・・  そう言えば確かに、術後、松本先生から
告知されてたっけ・・・

  「手当たり次第に、頚部・胸部・腹部のリンパ節は総数57個、郭清しました。
残念ながら、腹部リンパ節に3個転移が確認されました。それから・・・
  甲状腺腫は、摘出しておりません。取るリスクとメリットを考えて・・・」

そうだった。。。(−−;)
 甲状腺腫も有ったんだ。 副腎はグレー。 腹部リンパ節転移は黒。そして・・・
甲状腺腫も、黒。 ?(ー'`ー;)う〜ん・・・ やはり、「ステージW」なんだ。。。

まあ、今日までの事は、一応リセットしよう!
 明日から、「その日」まで、どう生きるかだ。 職場復帰も自分の考え。
とにかく、悔いの残らない生き方をしようっと・・・


2006年3月24日



光は 暗闇の中でこそ
見い出すことができる

明るいうちに
花火を見ても
目立たないのと
同じように

「幸せ」という
光の中の生活には
小さな光は
朧気(おぼろげ)にしか 見えない

ささいな事に
暗闇を感じるのなら
あなたは 今
「光」の中で
生きている


2006年3月25日

夕方、携帯が鳴った。神戸の叔母からだ・・・
  昨年、11月に胃がんの手術をした叔父と一緒にお墓参りに帰って来たと。
早速、元気な顔を見に伺う。 (=^・^=)

幸いにも初期で、胃の4分の3を摘出し、3週間で退院後、間無しから仕事もされている。
  ガンの最高の治療法方は、初期で発見する事が一番だ!

 食事には、少し苦労されているが、それ以外は、全く以前と変わり無く生活されている・・・
あれほど、ビールが大好物で良く飲んでいたのに、今はコップ1杯だけ。σ(^_^;)アセアセ... 

部位は違えど、同じ「ガン闘病者」。お元気な顔を拝見できて、本当に嬉しい。
 お互いに、1日でも長く生きて近況を語り合いましょう! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


2006年3月26日

昨日は、少し遅いが、ジャガイモを植えた。(#^.^#) ニョホ
  昨年は、入院中のため、母親が植えてくれたが、今年は自分で植える事が出来た!

種芋をメークイン3kgと、男爵3kgを準備して、午前中には済ませた。
  ついでに、春取りのブロッコリーと白菜も・・・ (=^・^=)

今日は、先週の土曜日・日曜日に引き続き、「あつやくん」宅に・・・
  歩き始めた「あつやくん」が、用水路に落ちないように、ブロックで塀を作り、フェンスを設置する。
コンクリート工事の部が終了した。(=^・^=)
 固まったら、アルミフェンスを取り付けて完了! 来週の日曜日は、完成の予定。( ̄^ ̄)エヘン!

気が付けば、今日で、このサイトを公開して丁度、1年が過ぎた。 (o^_^o)ニコニコ   
  今まで、数多くの訪問者の皆様から頂いた、励ましや応援を本当に感謝申し上げます。
また、同病の患者様や、そのご家族の皆様、メールや書き込み、ありがとうございます。

あまりお役に立つ事は出来ていないと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
  掲示板の1番訪問者のちゃとらん・けんちゃん・いねむり・さらさん・・・etc
今では、日に150人〜200人の訪問者の皆様が・・・ 平均日に4〜5回は見てくれています。
拙くて内容の少ないサイトではありますが、これからもよろしくお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


2006年3月27日

明日は、川崎医大へ通院、検査日。 採血、腹部胸部のCT、腸の内視鏡…etc
  今夜は、絶食して、2リットルの下剤を飲む。。。(−−;)

泣きたい夜に

私の中には
もう一人
私を見つめる
誰かがいて

そんなに
悲しいのなら
もっと早く
もっと早く
泣いたっていいのに

そう言ってくれる
ひとりになると


2006年3月28日

今日は、気合を入れて、川崎医大へ・・・ ( ̄^ ̄)エヘン!
  腸の内視鏡検査で軽い麻酔を行うため、下の娘を連れて行く。
帰りの車の運転が、心配しなくてすむ??? すまないかぁ〜〜 σ(^_^;)アセアセ... 

朝、六時には家を出て、病院には7時過ぎに着く。受付を済ませて、採血へ。
  下剤を2時間かけて、2リットル飲む。。。(−−;)

8時過ぎには、CTに・・・  下剤の効果が出て来ているので、トイレに頻繁に通う。
  無事に検査が済み、今度は、内視鏡だ。 今回は眠くならず、全てモニターで説明されながら
検査が済んだ。ポリープが直腸からS状結腸にかけて散在している。念のため生検へ・・・

結果は、左副腎の状態は著変なし。
有意なリンパ節腫大は指摘できません。
その他積極的にmetastasisを疑うような病変は指摘できません。  と言う事です。

まだ、ポリープの生検の結果は出ていませんが、まず心配ないだろうとのこと。
血液検査では・・・
1年以上、抗がん剤服用により、若干免疫力が低下している。
白血球は4310。好中球も基準値よりアンダー・・・

しかし、γーGTP 36  総コレステロール 180 など、全て基準値の範囲。
甲状腺腫についても、著変なし。
喉頭・咽頭など、耳鼻咽喉科については、次回5月16日に検査しましょう。と・・・

やっと、2ヶ月に1度の通院になった。(=^・^=)
職場復帰についても、松本先生から、「頑張りなさい」とエールを頂く。 (o^_^o)ニコニコ 
医局長の平井先生も、診察室にわざわざ来られて・・・「お元気そうで良かった」 と・・・

お昼をかなり過ぎて、お腹がペコペコ。。。(−−;)  娘と海鮮寿司へ・・・
検査結果が良かったので、お祝いに、うに・トロ・いくらなど食べ放題! (#^.^#) ニョホ

 帰りは、イオン倉敷でショッピング! 僕の背広は、もう要らないだろうと、息子にやった。
このまま、生き続けたら、必要になるので、まずは、略礼服を新調する。(=^・^=)
  春のカジュアルを探すが、体型に合う物がない。σ(^_^;)アセアセ... 
娘に任せて後日、買って貰う事に・・・  娘は案外、センスが良いらしい・・・

結局、往復とも、自分で運転できた。久しぶりに娘と1日、デートした気分だった。


2006年3月29日

再生

自転車を手に入れて
僕は歩くのをやめた
原付きを手に入れて
僕はこぐのをやめた
車を手に入れて
僕は土を忘れた
プールに親しんで
僕は海を遠ざけた
エアコンを手に入れて
僕は大気を疎んじた
文明を一つ手に入れて
便利を一つ手に入れて
道具を一つ手に入れて
僕は心を失った
今、僕はこつこつと
慎重に心を
もとに戻していく


2006年3月30日

花冷えか、寒の戻りが凄い。。。(−−;) 朝は雪が積もっていた。
  車は3台、冬用タイヤを夏用に交換したばかり・・・ったく・・・
よ〜〜し! こんなに寒いなら、温まるように身体を動かそう! (#^.^#) ニョホ

近くの採石場から、軽トラックで、砕石を買って、家の裏の窪んだ所に、入れる。σ(^_^;)アセアセ... 
  6回、通って汗をかく。 温まってきたけど・・・さすがに疲れる。。。(−−;)

すっかり、綺麗になったけど、腕が痛くなった。筋肉痛?
  採石場では、大きなタイヤショベルで、積んでくれるけど・・・
家に着いたら、下ろすのは、スコップと鍬で・・・σ(^_^;)アセアセ... 

抗がん剤も、なんのその! 去年の今日は、川崎医大のベッドの上。
  当時を思えば、今こうして動いている事や、来月、職場復帰を目論んでいる事が
夢のようだ! そういえば、「奈々子先生」 どうされているかなぁ〜 (#^.^#) ニョホ


2006年3月31日

国会では、野党最大の民主党が、偽メール問題で執行部が総辞職。
  まったく何をやっているのか? 1日の国会開催費用は2億6千万円とか…
予算審議や課題が山積しているというのに。。。(−−;)

ここ、真庭市でも・・・  全く下世話な問題で市議会が紛糾している。
  丁度、1年前に合併して、岡山県で1番面積の広い「真庭市」が生まれた。
「うどの大木」じゃないけれど、隅々まで、「血の通った」行政を切望するのに・・・

永田議員もそうだけど、○○議員も、「ごめんなさい」と、早く謝って、潔く辞めていれば
  これほど紛糾しなかったのに・・・
1歳児の「あつやくん」でも、いたずらをして叱られたら、素直に「ごめんなさい」が言えるのに…
  「初心忘れるべからず」 肝に銘じたい。

「春いろいろ」

福寿草
雪割草
春を告げる花の名前

雪どけ水
うぐいすの声
音から届く春もある

うどの酢みそあえ
筍ごはん
味で楽しむ春もある

桜前線
ランドセル
走り出したくなる
春がそこにある


2006年4月1日

2週間前から、「あつやくん」が、用水路に落ちないように、塀の工事に取り掛かって、
  今日は最後の、フェンスの取り付け工事をした。 (;´・`)> ふぅ

40メートルの延長にブロックを2段積み上げて、アルミの支柱を埋め込み、フェンスを
  取り付ける。これで、春、前の用水路に水が一杯流れても、落ちないだろう!
安心して、外で遊べる。(=^・^=)  砂とブロックが余ったので、専用の砂場も作ってあげた。

  4月4日から、近くのひまわり保育園に通う、「あつやくん」  泣かないでお友達と仲良く遊ぶんだよ! (=^・^=)

僕は、1年生存の記念樹に、ピオーネを1本植えた。来年の盆過ぎには、1〜2房は付くとか・・・
  3年先は20房くらい出来るかも? (*^ー^*)にこっ♪  皆様! お楽しみにぃ〜〜〜
何としても、今年1年は、無理をせずに、頑張ろう! そうすれば、2年生存した事になる。
  2年生存したら、飛躍的に5年生存の可能性が上がる。└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


2006年4月2日

僕は、貧乏性なのか? 結構、買い物には、悩む。。。(−−;)
  車とか、家とか、大きな金額の物は、結構衝動買いが多いが・・・

晩酌の純米酒をどれにしようか?と 1時間は店を見て回るし、ドライバーとか
  ラジオペンチとか、道具を買う時も、結構どれにしようか?迷う。

10年前から、我が家で、焼きたてのパンを・・・  パン焼き器を買おうと悩んでいた。
  昨日、娘がやっと買って来て、初めての自家製パンを・・・(#^.^#) ニョホ
食パンは昨日、試食して見た。 やはり、焼きたてのパンは美味しかった!

  今夜は、バターロールが焼き上がった・・・ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


2006年4月3日



私をやわらかく包み込む
春の空気
春の匂い
どこから香ってくるの

風よ 教えて
あなたは私の
何百万倍もの匂いを
かぎ分けることが
出来るんでしょう

教えて
どれだけ沢山の
命の香りが
交じりあって
いるのかを


2006年4月4日

1年も、「食道がん闘病日記」を、公開していると、同じ病気の患者さんや
  ご家族の皆様から、メールを沢山戴く。
最高齢の方は、74歳の女性。パソコンを一所懸命に習って近況が届く。
多くは、60代・70代が殆どの食道ガン患者。中には、40代・50代の僕と近い方も・・・
  また、女性は男性の7分の1と、非常に少ない。

また、外国にお住まいの娘さんから、国内にお住まいするお父様の闘病について、
  ご心配の様子が・・・ イギリスからだったり、アメリカからだったり・・・メールが届く。
離れてお住まいする分、心配も倍増するご様子に、胸が痛む。

共通しているのは、皆さん、「まじめに真剣に治療法方を必死で模索されている」 と言う事。
  手術・化学・放射線の3点セットや、手術なしの「ケモ・ラジ」・・・
手術にしても、色々と方法があるし、食道に代わる再建方法も数種類ある。

カファレンス。インフォームドコンセント。セカンドオピニオン。もう、都会の大きな病院では
  当たり前の事。 しかし、地方の総合病院では、まだまだ封建的な病院も多い。
患者も、医者の顔色を伺いながら・・・   医療格差を痛感する。

幸いに、僕の場合は、地方都市ではあるが、川崎医大付属病院で「松本先生」という、素晴しい
「名医」と出会い、最高の治療をして戴いた。術後のQOLも、他の患者さんと比べると、格段に良い。

  雑煮・焼肉・ラーメン・蕎麦・うどん・寿司・刺身・・・好物も難なく食べられる。量も普通の人くらいは
食べられるようになった。 自分では「以前はこれくらい」は大丈夫、と思っていた量を、術後は、
  半減させている。 食べ過ぎると苦しくなるのが、唯一困った事だ。
体力も、術前の、9割まで、回復したような気がする。

4月12日(水曜日)大安吉日。最良の日に、職場復帰をする事に・・・  (o^_^o)ニコニコ   
  あと1週間。休職期間1年の、総決算をして、気持ちを切り替えよう!


2006年4月5日

「風」

ふと風になりたい
そう思った

そしたら
あなたの悲しみを
拾い
あなたに悦びだけを
ふりまくの
あなたの涙の粒を
すくい
笑顔だけを
もたらすの

いつだって
飛んでゆけるように
あたしは
風に
なりたい・・・


2006年4月6日

最近の、食生活について・・・

朝食 卵かけご飯or雑煮(2個)or納豆を乗せた自家製トースト2枚などが主食で、具沢山の味噌汁は必須。
    ブルーベリーを入れたカスピ海ヨーグルトは欠かさない。白菜漬けか沢庵。アジの干物など・・・
10時 バナナ1本andイチゴ数個
昼食 色々だが、主に10種以上の副菜を心掛ける。焼きそばなど、のど越しの悪かったものも、難なく
    食べられるようになった。(#^.^#) ニョホ 冷蔵庫の残り物をトッピングだが、時には外食も。
    手打ちうどんや手打ちそば、カレーやハンバーグ、ラーメンなど大盛が食べられるようになった。
15時 柏餅や桜餅数個か自家製のパン。 お茶は、ウーロン茶やサルノコシカケ(レイシ)を煎じた物
晩ご飯 日本酒2合か焼酎のお湯割り3杯 ほぼ毎日欠かせない。σ(^_^;)アセアセ... 
     お魚は必須(焼く・煮る・刺身)スパゲティ(パスタ?)のボラギノール?とかビーフ何とかとか・・・
     名前が難しい変わった食べ物が続く。。。(−−;) 味はまあまあだが、娘が学校で習った
     復習に作った食べ物の試験台に・・・

昨日で第8クールの抗がん剤終了。病院の薬とサプリメントはクロレラのみ。マイタケエキスは日に90滴。
  4月19日から第9クールが始まるが、10クールで打ち切る予定。

もう、これだけは食べられないと言う食材やメニューは無くなった。(=^・^=) 
  量も一度には沢山食べられないけど(以前に比べて) 他の人と比べたら普通の量を食べている。
体重は76kg。皮下脂肪率18% 身長6尺丁度。極めて健康!? (*≧m≦)ぷぷぷ

体力も付けようと、ある所の、造成工事をしている。砕石を入れて整地したり、植木を植えたり、
  石垣をついたり、ブロック工事も・・・ 無理をせず、毎日少しづつだが、確実に体力もアップしてきた。
明日は、コンクリート工事だ。(=^・^=) 


2006年4月7日

去年の今頃は・・・

「検温に行ってもいっつも部屋におらん。」   「ウエイトまで付けて歩き廻りょうるでえ」
「たま〜に居るのを見かけたらパソコンに熱中しとる」
「あれで、ほんまに、食道ガン手術後、抗癌治療中かあ?」   と、看護婦さんのささやきが・・・

「看護婦さん・・・・や〜い ! 」
                           
  「看護婦さ〜ん」と呼んだら・・・・
(*^o^)/はーーい と応えて・・・・「すぐいきま〜す」なんてね・・・・  (*^o^*)
  病院では何時も人気者!!!!!
白衣を着ると何であんなにきれいになるのかなあ・・・・
  なんであんなに優しいのかなあ・・・・  (*^o^*)

可愛いおててで脈をとってくれて・・・・
  「お通じありましたか」・・・・「お食事ぜ〜んぶ食べましたか」・・・・
熱があって苦しんでいると・・・・パンツを下げて・・・・
  解熱の座薬をお尻に入れてもらったことがありますが・・・・
恥ずかしいのと気持ちよさがミックスして・・・・スケベー。。。(−−;)
  注射もちょっと下手な看護婦さんもいるけれど・・・・      
「痛い」と大げさに騒ぐと・・・・「ごめんね」なんてね・・・・   ヾ(_ _。)ハンセイ…
  あとから・・・・モミモミしてくれて・・・・
病院に医者は要らないと思っています   (o^_^o)ニコニコ   
  看護婦さんがたくさんいると病気なんか治ってしまうと思っています
看護婦さんだけの病院があればすごく繁盛するのになあ・・・・ 。。。(o・_・o)ン?

そんな・・・・そんな・・・・看護婦さんが・・・・
  世の中から消えてしまうんだって・・・・
看護師・・・・と言う呼び名になるんだって・・・・
  師・・・・師団長の・・・・師だよなあ・・・・
詐欺師の・・・・師だよなあ・・・・
  「看護師さ〜ん」と呼んだら・・・・
髭面のオカマのような、お兄ちゃんが・・・・「は〜い」なんて応えたら・・・・
  みなさんどうしますか・・・・  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
そんな病院には絶対に入院しないよねえ・・・・・   (゚−゚*)(。。*)ウンウン  



         川崎さんから引き継いだ、受け持ちの看護婦さんの田中さん。
                  裕子さんじゃないけど、「おしん」みたいな頑張り屋さん。

当時、一番若かった、増田さん。専務の娘さんじゃあ、ありませんよ!念の為。(*≧m≦)ぷぷぷ

2006年4月8日

桜前線

峠をゆっくり
上がってきた桜前線が
ようやく
校庭のさくらを
咲かせた

待ちかねていた
子どもたちが
その下でおにごっこ

桜前線は
やがて校庭から
だんだんと
高い山へ上がっていき
今年も
天に消えていく


2006年4月9日



幼いころ
春風に吹かれて
降ってくる花びらを
隣の家の女の子と
捕りあった

風が吹くのを待つ間
女の子のお下げ髪を
見つめていた

風が吹くと飛び跳ねた
地面に花が渦巻いた

風がやむと
青い空が笑っていた


2006年4月10日

昨夜から、何だか身体が熱っぽい。。。(−−;)  風邪を引いたみたいだ・・・σ(^_^;)アセアセ... 
  花粉症かも???  くしゃみと鼻水も・・・!(゚_゚i)タラー・・・
大事の前の小事。 職場復帰を目前に風邪でダウンしたら、どうしようもない。
  早めに、病院に行って、診てもらおう! (#^.^#) ニョホ
地元の、○田病院へ・・・ (=^・^=)


2006年4月11日

やっと、熱も下がり、食欲も旺盛になった。(=^・^=)

手話

おしゃべりな蝶が
かろやかに舞う

白い手
黄色い手

ひとり言をいう時も
蝶は 舞うのだろうか


2006年4月12日(大安吉日)

平成17年1月4日から、食道癌との闘い。1月24日に手術。4月29日に退院。
 そして、本日平成18年4月12日。職場復帰を果たしました。 (*..)ヾ ポリポリ 
本当に、長くて先の見えない時間が過ぎていきました。
  その間には、多くの皆様からの暖かい叱咤激励を戴き、お蔭様で今日と言う日を
迎えることが出来ました。本当にありがとうございました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

心に

心の鎧はぬげるけど
心のかさぶた
とりにくい
心の氷は溶けるけど
心の鍵は開けにくい

ありがとう

おかげさま

心に感謝・感動を


2006年4月13日

響き

雨の近い午後には
列車の音が
東の方から
かすかに響いてくる

子を連れた若い母や
ひっそりと座る老人や
ナップザックを背負う
若者たちを乗せて

まるで人生が走る
くぐもった
懐かしい響きのようだ

おーい おーい
人々は列車に揺られ
長い鉄橋を
渡っていくのですね
渡っていくのですね


2006年4月14日

去年の秋に植えた、「清水白桃」の苗木に花が咲いた! (=^・^=)
  うまくいくと、来年の秋には、ピオーネと同じく、甘い白桃が、2〜3個は実を付けるかも?

四月

花吹雪の下に
花よりも
美しいものを見た

妻は拳に受けた花弁(はなびら)を
車椅子の夫の
手に乗せる

二人で微笑み合えば
髪に肩に花弁の乱舞

やがて車椅子は
遠ざかる

今日も私は
うつくしいものに
出逢いたくて
桜並木の下かげを往く


2006年4月15日

今日も、雨。。。(−−;)  最近、雨が多いなぁ〜〜〜
  せっかく咲いた、桜が・・・ 明日は晴れるとか。絶好の花見日和かも?

3日間、職場復帰を果たして、今日は、金田病院へ・・・ この前の風邪による
  軽い肺炎が、治まっているか?レントゲンと血液検査に・・・

肺の影は、改善しているが、炎症反応がもう少し高め。 抗生物質の点滴をしばらく
  続ける事に・・・
土曜日・日曜日ですっかり良くなると良いのだが・・・

「たま」を久しぶりに見た。 すっかり痩せていた。。。(−−;) もしや???
  やっぱり、我が家の物置で出産していた・・・!(゚_゚i)タラー・・・
娘に見つかったら、捨てられる。 何とかしなくては・・・
  真っ黒いのと、三毛と・・・  2匹は確認したけれど、全部で何匹生まれたのか?
分からない。2匹でありますように! 5匹も6匹もいませんように・・・


2006年4月16日

今朝は、雨も上がって、天気のようだ! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
  庭のチューリップも綺麗に咲いてきた。
風邪の体調も良いが、一応、点滴を受けに、病院に行く。
  明日から、しっかり、仕事が出来ますように・・・


2006年4月17日

今日は、下の娘の誕生日。もう22歳かぁ〜〜〜 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
  僕が、四国へ単身赴任が決まったときは、まだ中学2年生だった。
今年は、就職活動開始! 頑張って希望するところへ、決まって欲しいもんだ。


2006年4月18日

長期休職1年で職場復帰したが、良く考えると・・・( ̄▽ ̄;;たら〜

平成10年9月に、製造から、営業で四国へ単身赴任して、病気が発症して
  平成16年12月末に、地元に帰り即入院・闘病・休職・・・

本社工場や生産本部には、7年半ぶりの復帰となる。。。(−−;)
  全く、浦島太郎状態だ・・・σ(^_^;)アセアセ... 

職場の仲間も、定年退職・移動・新入社員・中途入社など、メンバーも様変わり。
  新しい製品群や、当時は無かった、鳥取工場・山口工場・京都工場・エクステリア・・・
農園事業部も、生産本部の中に・・・ 全く覚えなくてはいけない事ばかり・・・

当時は独身で20代の若者が、30代半ばで結婚もして2児のパパに・・・(=^・^=)
  中途入社した社員の気持ちで教えてもらう。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

明日も、頑張ろう! \(^o^)/


                                    

inserted by FC2 system