天津神社秋の大祭    平成17年10月16日(日曜日) 晴天の秋晴れ (=^・^=)

   前8人後ろ8人 計16人の輿守で担ぐ。 境内を3回廻って練り、最初のお旅所まで担ぐ。あとは軽四トラックで地区を巡る。

子供だんじりが7台、御神輿の後に続く。 杉山・神ノ毛・(影、古風呂、高屋)・(中日名、下日名、日名団地)・福田・開田・野川 計7台

  中日名・下日名・日名団地  3部落合同の子供だんじり。 もう30年近くの歴史を誇る。創設当時の子供達が今は青年で参加。

  恒例の餅まき。 餅の袋に紅白のお餅と当たりくじが入っている。 夏ちゃんは3等賞を拾った。(=^・^=)
  マイクを握っているのは、CAN DO さん! (=^・^=)          どこのちびっ子か、分からない・・・σ(^_^;)アセアセ... 

  獅子頭に、頭をがぶっ!と噛んで貰って「勉強が良く出来ますように! (=^・^=)

    さすがに夏ちゃんはお姉ちゃん。泣かなかった!  (o^_^o)ニコニコ   獅子の後ろの輿守さんは・・・
僕の一つ上の50歳の○手のこうちゃん・・・  頭が・・・σ(^_^;)アセアセ...   僕もこんなんかなぁ〜〜〜(-.-)

  塩からとんぼの末っ子 武蔵は大泣き! : :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

 神主さんご夫婦が五穀豊穣・家内安全をご祈念される。下日名地区のお旅所。本家の田んぼが、昔のお旅所。
       地区の皆様が御初穂をお供えする。    ○田のけんちゃん・・・真面目に拝んで下さいね!



      今から十数年前の写真。子供達は殆どが成人している。 (o^_^o)ニコニコ     我が家の娘↑  小さい子をいじめ???


inserted by FC2 system