2010年          


2010年5月30日

ご無沙汰しております。m(_ _)m

7ヶ月くらいの突然のブログ休止で、色々と沢山の方々にご心配や、ご迷惑をお掛けいたしました。
  本当に心からお詫び申し上げます。m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m

職場の異動で一から初めての事を覚えたり、処理しなくてはならないため、今まで一所懸命に頑張りました。
  お蔭様で何とか一通りの仕事を覚えて、出来るようになりました。

川崎医大へ「室川さんは?」との問い合わせが殺到したり、私のメールアドレスに大丈夫か?とのメールや
  携帯へのメール・電話など多数の皆様からのご心配を心から感謝申し上げます。m(_ _)m

早くブログの再開をしたかったのですが、仕事以外の私生活でも、色々と大変な事が重なって今日まで来ました。
  今後は、「焦らず・諦めず」 無理の無い程度で、気ままに更新してまいります。

今までみたいに、毎日の更新は無理かと思いますが、出来るだけやって行こうと思います。
  何より、同じ食道ガン患者の皆様からご心配をお掛けしました事を、お詫び申し上げます。

後に続いておられる、食道ガン患者の皆様の目標になれるように、頑張ります。


2010年8月1日

暑中お見舞い申し上げます。<(_ _)>

連日の猛暑で皆様、体調は如何でしょうか? どうかご自愛頂いて、この厳しい夏を乗り切ってください。
  同じ食道がん患者の皆様、ご家族の皆様、くれぐれも焦ったり諦めたりしないで、頑張りましょう!

また、今治療中で入院されている仲間たち! 副作用に悩んでおられる仲間たち! 
  自分だけが辛いのではありません。 あの有名な桑田さんも、ステージ1だけど、後輩になられました。

どんなに有名人でも、お金持ちでも、病は平等です。「焦らず・諦めず」に、頑張った人に希望が見えます。
  岡田真澄さんも、藤田まことさんも、亡くなられました。  悔いだけは残さないよう、自分らしく生きましょう!

今日から8月です。 「タッキー農園」のピオーネ達も色付き始めました。 昨年は雨が多くて気温も上がらず
  良いピオーネが出来ませんでした。 今年は昨年と同じくらいの房数で我慢して、色・形に拘りました。

9月の下旬には、真っ黒な、甘いピオーネが、お届けできると思います。ご期待ください。(o^。^o)
 今年から、予防の薬かけ作業以外は、自分で行うように、師匠に指導して貰いました。

「一番弟子は師匠を超える」と言う格言どおりになれば、良いのですが・・・   (・o・;)アセアセ
  130房のピオーネ達。。 頑張れ〜〜〜〜〜☆(^□^)☆ フレーッフレーッ


inserted by FC2 system